「神戸一」でランチ(神戸・JR兵庫駅北)

20151207神戸一
久々にがっつりと洋食を食べたくなったので、自宅近くの「神戸一」に行きました。こちらのお店は定番メニューが曜日代わりで550円と安くなるほか、それ以外にもお得メニューやその日だけのメニューもあったりするので、入店前にじっくり検討しておくことが必要です。


20151207神戸一20151207神戸一
この日は月曜だったので、ハンバーグとミンチカツの定食が550円になる日。みそカツ丼は一度食べてみたいと思いつつ、未食。裏側に回って、ドライカレーも興味ありながら未食。だし巻き定食はここにしてはえらく高く感じるけれど、果たしてどんなものかなどなど興味は尽きません。



20151207神戸一
13時少し過ぎだったんだけど1階が一杯だったので、2階に案内されました。最初先客は一人、その後もチラホラとお客さんがやって来て、12時台過ぎてもけっこう繁盛していたのは何より。


20151207神戸一
こんなにリーズナブルで、ご飯は自家精米・フリーWifi完備・食後のコーヒー200円その他ドリンク250円(ミックスジュースでも!)。


20151207神戸一
待つことしばし、やって来たのは本日のスペシャル・チキンカツ定食。いりこが香る味噌汁・たっぷりご飯がセットされて、これで堂々の600円はほんとうに大したもんです。サクッと揚がった胸肉チキンカツは充分なボリューム・ここのトマトはいつもでっかい・野菜はてんこ盛り・自家製ポテサラはほくほくタイプで僕好み・ハート型の目玉焼きは芸が細かい。


20151207神戸一
安くっても、コロモばっかりのぺらぺらのチキンカツじゃありません。ちゃんと噛み応えあってジューシー、ちょっとオーラソースっぽいソースがカリッと揚がった衣に染みてご飯が進みます。洋食屋ではないし、かといって喫茶店でもないビミョーなスタンスのお店ですが、ヘタな洋食屋よりよっぽど美味しいし、とにかくこの値段でこの内容はめったにあるもんじゃないでしょう。こんなお店が自宅の近くにあってホントに良かった〜




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.