楽園サンセット通店で餃子に驚愕(神戸・元町)

20160204楽園
ここんとこどうしたわけか個人的に餃子ブームです。この日も心と体にパワー注入したくなり、三宮から元町方向へと店選びをするうちに、たまに学生時代の後輩達とどんちゃん宴会をする「楽園・サンセット通店」の前を通りかかったもんで、そうや今日はここにしてみようと思い立ちました。


20160204楽園
その集まりをやる場合は「楽園率」が高く、震災前の別の場所にあった時代からのお付き合い。オーダーは幹事任せ、ひたすら料理ガンガン食べてビールグビグビ飲んで喋りまくってみたいな宴会なので、実は料理のことはなんとなくの印象があるだけであんまり憶えてません。でも餃子は美味しかったような記憶はあったので、この日初めて一人で店に行って、メニューも見ずに2人前と瓶ビールをオーダーしたのでした。


20160204楽園
なんの工夫もない写真でスンマセン。とにかく自分の記憶のいい加減さに呆れてしまいました。ここの餃子ってこんなにデカかったっけ?王将の4倍は大げさにしても3倍は確実、1個あたり長さが10cm幅3〜4cmのが、一人前7個二人前で14個の餃子マウンテン。一目見ただけで、あかんこりゃ食べきれんわと確信しました。
味は付いているのでそのままどうぞとのこと、腹は減っているのでとにかくやっつけにかかるべくガブリとやると、しっかり目の皮に中身ぎっしりで確かにウマい。当然のことながらビールに合うので、グビグビやりながら黙々と食べ進みます。半分くらい減ったところでちょっとしんどくなってきたので、味に変化をつけるべく小皿に酢のみ入れてそれつけて数個。けど、残り4つほどのところで完食断念、おかみさんに持ち帰りをお願いしました。大瓶1本と二人前で2千数十円だったので、一人前は700円チョイでしょうか。おいしかったけどこりゃアテとかのレベルではなく、炒飯や焼きそばと同じ感覚で注文して食べるべき代物ですな。
昔からある店なのでネットで検索すれば色々出てくるかと思いきや、あまりヒットしない中、こちらのブログで宴会料理やランチメニューなどが紹介されています。持ち帰り弁当もいいらしいです。安くてうまくてボリュームたっぷり、またここで宴会したいな〜
 ◎参考リンク:どんりーなの自転車グルメin神戸/楽園で同窓会~!


{お店データ}
電話:078-331-6161
住所:神戸市中央区北長狭通3-3-2
営業時間:11時半~14時半(土日は15時まで) 17時〜22時
定休日:月曜(祝の場合は営業、翌休)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.