餃子の王将御影店再び(神戸・御影)

20151129御影王将
ここの王将は他とはひと味違うと噂の「餃子の王将御影店」へ再度行ってみました。

20151129御影王将
前回は店に来る前から酢豚モードだったのですが、その時メニューを見て僕の好きな&あまり見かけない「豚天(豚の天ぷら)」があることを知ったので、今回は迷うことなくそれとビールを。

20151129御影王将
おがちゃんと板宿で食べたのはちょっと変わり種でしたが、ここの豚天は僕的には正統派で、やや厚めのを豚肉を使ったタイプでした。豚肉と衣に旨味があるのでそのままでもいけないことはないし、添えてある中華塩をちょこっとつけていただくのももちろんあり。以前よく通っていた定食屋では酢醤油に辛子で、最初はこんなもん合うんかなあと思ったんだけど、今や食べ慣れてそれもまたいいんです。
税込み540円でボリュームもあってジューシーで、鶏の唐揚げとはまた違った魅力があるんですよね。こちらの店で「王将定食」と名付けられた看板メニュー?の内容が豚天・麻婆豆腐・スープ・ライスなので、店としてけっこう押しなのかもしれません。もちろんご飯にも合うんだけど、個人的にはやっぱりビールでイきたいですなあ。

20151129御影王将
前回に引き続き、もちろん餃子もいただきました。なんか知らんがやっぱりこれは旨いなあ。豚天も美味しかったんだけど、やはりこの餃子の旨さは印象に残ります。聞くところによると焼飯も評判がいいらしいんだけど、焼飯をアテにビールはよう飲まんし、次回は餃子はマストとしてももう一品はどうしたもんかなあと少し迷っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.