ついにあの娘にご対面ツアー(3)〜讃岐うどん巡礼2015-3

しばらく旅行に行ってたりしたのでペースが変わりましたが、通常更新に戻るとしましょう。

さて。
ついに今回のツアーの目的である「あの娘」にご対面する時がやって来ました。
「あの娘」とは「この娘」。

DSCF6340-2
讃岐うどんツアーに行かれた方なら見覚えのある方もいらっしゃるであろうこの娘、ふみちゃん!僕はおろか、腐るほどうどんを食べに来ているWakkyさんえて吉さんも幾度となくこの看板の横を通り過ぎながら、何故かいまだに誰もこのふみちゃんにご対面していないのです。
どー見ても、マネキンにほっかむりさせたようにしか見えないふみちゃんとは何者か、しかしてその実態は、なんと、「うどん踏み専用ロボット」なのだ!
 参考サイト:うどん踏みロボット「ふみちゃん」は働き続けていた!!

…ぶっちゃけ、うどん踏み機にマネキン載せただけやんなんて言ってはいけません。文字通りこの看板娘とのご対面は、是非ともWakkyさん・えて吉さんのご両人と一緒にと永年思っていたのです。そしてついにその日がやって来ました!

DSCF6342
…あれ、なんかおかしい。人気ないし、「店休日」ってナニ?ちゃんとお店の休みの日をはずしてきたのに。

DSCF6344
よくよく見ると、さぬきうどん「群」って?「技の國」ってナニ?

DSCF6345
ということで、なんでか知らんがこの日はお休みのため、謎の美女・ふみちゃんにはご対面ならず。そして新たな疑問も湧いてきました。んーしゃあないなあ、ということで、「いはら」は後日に持ち越し〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.