「もん」で洋食三昧(神戸・三宮)

R0003690
今のようなコロナ自粛がまだ始まってない頃、姉兄との三人で久しぶりに「もん」に行こうということになりました。
 

R0003726
版画家・川西英さんの作品を使ったメニューはお店の顔の一つ。マッチも持ち帰りの包装紙も同じ作家さんによるものです。

R0003702

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

このメニュー、値段以外は以前から全然変わってないんじゃないでしょうか。「バター焼」じゃなくて「バタ焼」、「スパゲティ」じゃなく「スパゲッチ」、「ヒレ」じゃなく」ヘレ」なんです、あくまで。
 

R0003707
まずは野菜サラダ。ぶっといアスパラガスが人数分3本あってうれしいw
さあこれで準備完了、ガンガン行くぞ〜
 

もん
カキバタ焼は分厚いベーコンとタルタルソースとの組み合わせが抜群・ビーフカツレツはもちろんビター系ドミグラスソースではずせないメニュー・エビマカロニグラタンは優しい味わい・タンシチューはボリュームたっぷりで重厚。
 

R0003721
〆にはビーフカツサンドをって、みんないい歳なのにどんだけ食べるねん。まあこれだけガンガン食べられるのも、健康であればこそ。父が好きだった店のうちの今も残っている一つなので、コロナショックに負けずこれからもずっと在り続けて欲しいものです。
 

{お店データ} ※臨時休業の場合あり
電話:078-331-0372
住所:神戸市中央区北長狭通2-12-12
営業時間:11時~21時
定休日:第3月曜
 

IMG_6132
ちなみに、妻にもおみやげにビーフカツサンドを買って帰りました。包み紙が素敵でしょ?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です