初めての「ぼんてん」(神戸・センタープラザ東館地下)

20150411ぼんてん
いつでもいけると思いつつなかなか行けなかった「ぼんてん」にやっとこさ行ってきました。元町の本店はお兄さん、こちらのセンタープラザ店は弟さんのお店です。

20150411ぼんてん
店内は細長く、テーブル3卓だったかなとカウンター席5席。僕が行った平日13時過ぎでもそこそこお客さんがいて、たまたまかも知れませんが女性率が高かったです。

20150411ぼんてん
メニューは餃子とご飯と飲み物のみ、餃子は一人当たり2人前から。平日のみの定食は、単品組み合わせに比べて漬物がプラスされるってことなんでしょうなあ。

20150411ぼんてん
ビール飲みながら焼き上がりを待ってたら、二人前がやってきました。小ぶりで表面パリパリ。タレは醤油・酢・ラー油・味噌を好みで組み合わせる神戸スタイル、この日は何となく味噌とラー油だけで食べ始めたら、妙に気分に合って最後までこのままで食べきってしまいました。
皮はパリッとしてるんだけど、それ以外はしんなり。なんと説明していいかわからんのですが、アンに特徴があります。ガツンと来る系ではなく優しいので、するするお腹に入ってしまう。昼時の餃子はビールと二人前で大概はそこそこ満足できるんですが、大きさが小さいとかの理由ではなく、ここではもう二人前くらい追加しようかと思った程でした。特別ここがどうとはいえないんだけど、そういう気分になったということはなんか気に入ったんでしょうねえ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区三ノ宮町1-9-1-003 三宮センタープラザ東館地下1階
電話:078-393-1381 営業時間:11時半~14時 16時半~20時
定休日:第3水曜、元旦


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.