パネ ホ マレッタ(神戸・兵庫県庁前)

IMG_9700
今ごろになってナニですが、2017年7月にオープンして以来大人気のパン屋さん「パネ ホ マレッタ」に初めて行って来ました。元町商店街西の端っこの向かい側にあったミックスプラスベーカリーのシェフのお店だそうで、あそこでは何度かベーグル買ったなあ。
 

IMG_9692
お店に入るなりいきなり大きなテーブルというか陳列台があり、いろんな種類のパンがゴロゴロ並んでいます。定番もあるけど日替わりとか季節ものも多いそうで、こりゃどれにするかかなり迷いますな。
 

IMG_9693
このあたりは甘い系。中央のテーブル以外にも壁際にショーケースもあり、生野菜を使ったサンドイッチもあります。食パンはあるけど、バゲットとかは見かけなかったです。お店に行ったのは平日14時半頃で、お客さんは次々入ってくるしパンはドンドコ焼けてくるし、とても活気が感じられました。
 

IMG_9695
フィリングの組み合わせが個性的で盛りが良く、見た目ゴージャス。一番手前の焼き空豆を使ったのなんて、一目見てすぐに買おうと決めてしまいました。店名のパネはイタリア語のパンでしょうか、ホ マレッタは店主の好きな言葉「誉」からの派生だとか。
 

IMG_9705
焼き上がったばかりの海老クリームのクロックムッシュにバーナーで焦げ目をつけたのを売ってたので、買ってすぐ近くの兵庫県公館の庭でいただきました。一言で感想を言うならリッチ。ソースアメリケーヌも使われていて、いろんな要素が絡み合っていました。一度に色々食べるのはちょっとしんどい感じですが、買って帰ったパンもそれぞれ一つ食べただけでも充分満足感が得られました。
元町駅から近いし、今度はもうちょっとシンプル目な奴とかサンドイッチとかイってみようかな。

{お店データ}
電話:078-954-8255
住所:神戸市中央区下山手通5-1-1
営業時間:8時~19時
定休日:月曜
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.