マーナの残さずすくえるスプーンヘラ


下手の横好きながらちょくちょく料理を作るので、この手の炒め物用のヘラはいくつか持っています。たいがいは百均のものなんですが、以前からこのマーナの残さずすくえるスプーンヘラは気になっていたもんで、たまったポイントで最近入手しました。
 


実店舗で触ったこともあるので大体どんなものかはわかっていました。しっかりした柄・途中までは堅めで先端だけ柔らかいシリコン製のヘラが、ちゃんと力を伝えてくれるので炒め易いです。そしてお玉ほどでもない、かといってフラットなヘラでもない、この絶妙な深さのくぼみがとても便利。炒めてお皿に盛って鍋についたソースなどをスパチュラのようにぬぐい集める、この作業がとてもスムースに運べます。おまけに鍋を洗うのも楽ですしね。

この手の道具は実際に手に取ってみないとなかなか買う気になれないし、使ってみないと自分に合うかどうかわかりませんよね。今回は僕にとっては大ヒット、いいものに出会えました。もっと早く買っとけば良かったなあ。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.