スポンサーリンク

沖縄テーゲー旅1〜前説

DSC06867
9月の末にえて吉さんと2泊3日で沖縄に行って来ました。双方とも何度も行ったことはある(えて吉さんは住んでたこともある)けれど、一緒に行くのは初めて。かねてからある方にお目にかかるためにいつか一緒に行こうと言ってたのが、ようやく実現したのでした。
2人で行動する時のパターンは、いつも事前計画はほとんどなし。出発前に決めていたのは、飛行機と宿と目的の方との会食の場所だけ。出発当日に関空で落ち合って、さて向こうに着いたらどないしよかってていたらくでした。
ちなみに飛行機は関空〜那覇往復ジェットスターで@14300円、宿は那覇のホテルエアウェイってとこで、シングル素泊まり1泊あたりなんと@3100円! そういや以前高知に行った時も@3000円朝食100円の宿でしたなあw

DSC06545
結果的に、今回の宿は実質本位なら最高レベルでした。安い・ゆいレールの駅や国際通りにも近い・値段の割りに充分きれいで部屋も広い・場所がわかりやすい・静か・無線LAN完備。部屋でまったり過ごすのではなく、快適に眠ることを最優先にリーズナブルさを求めるなら文句なし。今後機会があれば常宿にしたいと思えるほどでした。
レンタカーを借りるかどうしようかと思ってたんですが、おっさん2人で美ら海水族館行ってもしょうがないしw、これまで何度か来ているのでわざわざ遠出してまで行きたいところもないし、車だと飲めないし、ホテルから駅まで近いしということで、ゆいレールの2日間フリー乗車券(1200円)を買うことに(飛行機が到着してから)決定。何も計画がないテーゲー旅にはこの選択は大正解、正確には2日間というか48時間有効だったので、帰りの空港まで使えてほんとにお得でした。1日だけならゆいレールとバス両方乗り放題で1000円ってのもあるそうで、金額が安いこともありがたいけど、自由に動き回れるってとこが最大の魅力ですよね。

旅ネタエントリってあんまり人気ないんですが、めげずにこれから何度かに渡って沖縄エントリをあげていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました