スポンサーリンク

イノダコーヒ本店で朝食(京都・堺町通り三条下る)〜また京都(2)

平日9時半ごろにイノダコーヒ本店に行ったら、お店の外に列ははみ出ていなかったけれど、店内で4組ほど待ちあり。思ったより回転は速く、5分ほど待って僕らの番。「本館と旧館の両方空きがありますが、どちらになさいますか?」とのことで、迷わず旧館をお願いしました。
 

IMG_2540
リニューアル工事で休館中の三条支店に行くほうが多かったせいもあり、本店旧館は多分初めて。席数少なめでゆったりしてて、こりゃいいわ。
 

IMG_2545
壁にはめ込んであるテレビが、回すチャンネル式。いまだに使ってるんでしょうか、いやいくらなんでもオブジェでしょう。
 

IMG_2541
7時から11時までの「京の朝食」ってのもあったけれど、ロールパンセット(1050円)を選択。コーヒーの替わりにスープを選ぶこともできます。揚げ立て熱々のエビフライが挟まったロールパンの裏側には山盛りの千切りキャベツとポテトサラダが隠れており、これらを挟んで食べるのもよし。ロールパンが大きいので、けっこうボリュームがあります。
 

IMG_2543
コーヒーがおいしかったのと、友人との話が長かったのとで、コーヒーを追加。ちょっと贅沢な朝ご飯になってしまったけど、旧館でゆっくり過ごせて価値あるお替わりでした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました