スポンサーリンク

グリルロア(大阪・桃谷)

20140924グリルロア
ごくたまに大阪の今里あたりに行く用事があり、そっち方面にはめったに行かないので、ついでにいろんな店に寄っています。今回も事前にどこに行くか迷っていたら、こばやしさんからジャストな提案をいただきました。「グリルロア・大阪」で検索すると、梅田の店この今里の店の二つがヒットします。前者は未訪ながら知っていましたが、後者は全く初耳。桃谷で洋食はグリルポッケしか知らんかったもんなあ。

20140924グリルロア
用事のあった場所からここまではそれなりの距離があり、小一時間歩いて汗だくになりました。知らない街を歩くのは好きだし、カロリー摂取の前に消費できていい運動になりました。
事前情報によると、ステーキがウリだとか。店頭のメニュー見ても別格扱いだったし、お店の中に入ってもどうやらこれが一番人気のようでした。営業はランチタイム中心で、金曜土曜のみ早めの夜営業されています。

20140924グリルロア
店内は細長く、カウンター9席と2人掛けテーブル2卓。表のメニュー以外にも追加メニューがあり、鉄板に乗って出て来るオムライスも人気のようでした。女性一人客の姿も見られ、店内にテレビがあるのが下町洋食っぽくっていいですねえ。

20140924グリルロア
当然の如く僕のチョイスはビフカツ定食(1080円)、一口サイズなのでお箸がサーブされます。ビフカツ以外にコーンポタージュと盛りのいいご飯付き。牛肉は、厚みそれ程ではなく・抵抗なく噛みきれて・肉汁の良質な旨味を感じました。デミグラスソースは、苦味ほとんどなく・ほんのり酸味を感じ・全体的に甘めの懐かしタイプ。たっぷりソースが染みたカツとご飯って合うもんだから。多めなので大丈夫かなと思ったご飯もサクッとおいしく平らげてしまいました。
ソースが染みたカツっておいしいんだけど、個人的にはサクッとしたコロモも楽しみたいので、できればまんべんなくかけるのではなく、一部にかけるかソースを下に敷いてくれればもっといいのになあと思いました。次回は、このソースが合いそうなクリームコロッケを食べてみたいっすねえ。

{お店データ}
電話:06-6771-8532 住所:大阪市天王寺区勝山1-2-5
営業時間:11時半~14時 17時半~20時半(金・土のみ) 定休日:日・祝

コメント

  1. LAKSA より:

    ishさんのつぶやきに触発されて、私は梅田のほうのロアに行ってきました。肉の厚みはなかったですが、柔らかくて美味しかったですよ(^0^)
    「サクッとしたコロモも楽しみたい」同感です!カツカレーを注文するときはカレーをカツにかけないようお願いするのですが、今度ビフカツでもお願いしてみます。

    • ish より:

      LAKSAさん>
      デミグラスやカレーがたっぷり染みこんだカツももちろんおいしいんですが、全部にかけないことで、食べる側の好みで染み具合?を調節できますもんね。下に敷いてくれるところはもともと少数派でしたが、もはや絶滅危惧種かなあ。

タイトルとURLをコピーしました