スポンサーリンク

「大力」の良さを再認識する(神戸・新開地)

IMG_3865
久々に「大力」のお昼の定食を食べたくて、やってきました。
 

IMG_3873
お店に入った時はたまたまカウンター席が混みあっていたので、座敷席を案内してくれました。一番奥のこの席は初めて。元々風情有る店内が、この位置からだとますます魅力的に見えることを発見。いい眺めやなあ。
 

IMG_3879
昼時は、週2回内容が変わるこの定食(税込1000円)しかないので、特に注文しなくても座って待ってれば持ってきてくれます。
 

IMG_3881
下段は、大根と鶏団子の含め煮と、鶏ごぼう天。含め煮はあっさり薄味、鶏ごぼう天はささがきごぼうが香ばしくカリッと揚がっています。
 

IMG_3885
中段はいつも同じと決まっていて、だし巻き玉子・大力名物の茶そばを使ったそば寿司・お漬け物。毎度書いてますが、僕はこのそば寿司のファンです。
 

IMG_3887
上段は、小松菜のくるみ和えと、冬瓜とオクラのとろみあん。ご飯もお味噌汁も隙なくおいしくて、毎度ながら本当に良くできた定食だなあと思います。
 

IMG_3891
おかずをアテにして日本酒をゆっくりちびちびやって、最後はお味噌汁とお漬け物とご飯で〆る。そんな楽しみかたもいいなと思わせるこの景色でした。ほんと、景色で飲めますわ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました