スポンサーリンク

南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に参加してきました

IMG_3556
飲み食い仲間のこばやしさんが主催する南インド料理・スリランカ料理食事会「グルコバ」に、昨日参加してきました。会場はいつも通り阪神尼崎駅近く。前回に引き続き、今回もちょこっと下ごしらえをお手伝いしました。
 

Collage1
こちらはインド料理とは関係なく、皆さんが持ち込まれたまかないメニュー。上の二品はだいこんさん作・低温調理したハマチに塩・ブラックペパー・薫製オイル・生のディル、もう一品はマテ貝のネギニンニク醤油漬け。下の二品はAさん作の水キムチと、新玉ねぎをごま・ピーナツなどで和えたのに生ディル。
 

IMG_3554

IMG_3558
今回は初参加の方がけっこう多かったそうで、前回に続き神戸から来られた方が多かったように思います。
 

IMG_3559
インド版ドーナツ・ワダの作り方は、珍しく?こばやしさん直々に指南してはりました。僕も初めからちゃんと聞いときゃ良かったなあ。
 

IMG_3568

IMG_3553
余った青唐辛子を使って怪人・ういろうさんが作られた青唐辛子のポリヤル。
 

IMG_3570
今回のメインはチキンビリヤニ。水を入れたボウルを重石として蓋の上に載せています。
 

IMG_3572
カレー王子さんが専任でむっちゃ真剣に作ってはりました。
 

IMG_3577
彩りも美しいビリヤニ完成の図。今回は余りが出ず、お持ち帰りなしになるほど好評だったようです。
 

IMG_3587
上の写真が盛り付けお手本で、例によって僕は全然説明できないので、詳細は下記こばやしさんのエントリをご参照下さい。
インド料理のことはさっぱりわかりませんが、いつもどおり楽しい集まりでした。次回は9月24日(日)、ご興味のある方はぜひ参加して下さいね〜

IMG_3591
【おまけ】僕の盛りつけ。そんなにたくさん食べたつもりじゃないのに、異様に体重が増えていたのは何故なんだ…
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました