スポンサーリンク

今年も「しがらき」

IMG_2664
先日春日野道商店街あたりをうろついた時に、以前にも行ったことがある「甘栄堂本舗」を覗いてみました。
 

IMG_2661
やっぱりありました、「しがらき」が。
 

IMG_2695
おはぎの中身を冷やし固めたみたいなもので、きなこと砂糖とか、青のりとごまと砂糖などをまぶして食べます。春日野道とか湊川とかでたまに見かけるほぼ絶滅危惧種で、なんか知らんけど僕はこれが好きなんです。
この時期になると、いまだに旧ブログのしがらきエントリに検索して来られるってことは、それだけ情報が少ないってんでしょうね。諸事情により旧ブログはメンテナンスできないので、こっちに完コピしとこうかなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました