スポンサーリンク

休肝日だったけど「まこと」(神戸・三宮)

ミント神戸で映画を観終わったら17時過ぎ。いつもだったら大好きな「まこと」に躊躇なく飛び込むんですが、この日は休肝日なのでどうしようかと映画を観る前から迷っていました。店でビールやワイン抜きで串かつを食べるのはきついので、残念ながら見送るか、あるいは持ち帰りにするか。
 

IMG_9437
でもまことまで行ったら、結局飲めないつらさよりも揚げたてを食べたい欲のほうが勝ってしまいましたw
嘘ビールは置いてないそうで、冷たいお茶を飲みながらの第一ラウンドは、蓮根・岩津ネギ・大根。冬限定・あらかじめ味が付いている大根は、ソースじゃなくて写真右に見える小さな缶の山椒を振っていただきます。これがうまいんですよ〜 第二ラウンドは、さかな・いも(じゃがいも)・げそ、第三ラウンドは、牛肉と再びのいも・蓮根と、計9本でお勘定。

ビール飲みたいのはやまやまだったけど、意外にノンアルでも大丈夫なんやなあ。とにかく、久しぶりにまことの串かつが食べられて嬉しかったです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました