スポンサーリンク

リニューアルした阪神百貨店に行ってみました(大阪・梅田)

IMG_9721
10月に一部先行リニューアルオープンした阪神百貨店梅田本店の飲食関係が面白そうとの噂は聞いていました。最近行く機会がなかった梅田に用事ができたし、もうリニューアル後の混雑もマシになっただろうしということで、先日寄ってみました。この地下二階入口は、阪神電車の梅田駅改札を出てすぐの場所にあり、とてもわかりやすく便利です。
 

IMG_9739
地下二階は「阪神バル横丁」で、食事だけでもいけるし飲みもいけるフロア。和洋中色々揃ってて、昼飲みももちろんOK。
 

IMG_9722
中に入ってちょっとびっくり。

IMG_9726
めっちゃスキッとしてて、おしゃれやん!

IMG_9727
通路が広いので開放感があります。コロナ時代を反映して余裕を持たせたのかも知れませんね。

IMG_9730
これは阪神やない、まるで阪急や、やっぱりH2O効果や!と妻とうなずき合っておりましたw
 

IMG_9763
色々ある中、気になった店のうちの一つは妻が大好きな糖朝。

IMG_9764
どうやら本家・香港の糖朝は閉店日本には何店舗かあって、梅田は以前茶屋町にありました。神戸にも来て欲しいんだけど無理かなあ。
 

IMG_9768
ここは洋食好きな僕が気になった「グリルRON」。

IMG_9765
チェーンかフランチャイズだろうと思っていましたが、あとで調べてみたら洋食路線で手広くやってはりますね。店頭見本見たらけっこうリーズナブルだし、機会があったら入ってみたいなと思いました。
 

IMG_9737
時間がなかったので行けませんでしたが、9階の阪神大食堂にも色々店が揃っています。個人的に気になるのは、魚伊・土山人・はり重グリル・そして老虎菜。
 

IMG_9738
お馴染みスナックパークは、少し離れた場所で相変わらず営業中。おみやげにいか焼き買って帰りました。
 

IMG_9724
色々誘惑が多い中、実際に入ったのはこちら「溢彩流香 餃子小厨」。詳細は次回エントリで。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました