スポンサーリンク

マルタイ 高菜ラーメン

IMG_9793
お湯を入れてからの待ち時間は2分30秒と短め、ベースは豚骨ラーメンなので麺は細め。

IMG_9794
蓋を開けると、ネギ・コーン・高菜が見えます。

食後の感想としては、個人的にはスープ濃いめのほうが良かったので次回はお湯少なめに。豚骨スープにはやはり高菜は合うなあと改めて思ったけれど、乾燥高菜ではやはりサンポーのに入ってる真空パック高菜には敵いません。でもお湯を注いで待ってかき混ぜるだけで食べられる手軽さではこちらのほうが上。どっちか選べと言われたら、やっぱりサンポーだけど(実は最近業務スーパーで見つけてゲット済み)、どっちも僕の好きな九州のメーカーであることには変わりはありません。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました