スポンサーリンク

青葉 三宮店(神戸・三宮)

IMG_8931
土用の丑の日前には鰻は食べないことにしてるんだけど、長い間食べてなかったし職場で鰻の話題で盛り上がってどうしても食べたかったので、仕事終わりに三宮で途中下車し、どうせなら行ったことない店にしようってことで、青葉 三宮店に行ってみることにしました。
 

IMG_8933
恐らく土用の丑の日直前対策?なんでしょう、メニューはこの二種だけ。昨今の鰻事情からすれば、ちゃんとした鰻でこの価格ならそれほど高くないと思われます。
 

IMG_8936
混み合っていましたが、タイミングが良かったのと1人だったので待つことなくカウンター席に座れました。焼き上がるまでビール飲んで、お漬け物をアテにちびちび飲みながら待つのも楽しや。目の前が焼き場だったので、色々拝見できて待ち時間が全く苦になりませんでした。
 

IMG_8939
メニューが2品しかないので、選んだのは迷うことなくうな重(3600円)。切り身のサイズがアンバランスなのは意識的なんでしょうかねえ。肝吸いではなくお味噌汁だったのがちょっと残念でした。でも、重に載ってる焼き色しっかりな関東風の鰻はこの価格にしてはボリュームたっぷりで、ウマウマ。やはり鰻はおいしいなあ。機会を見つけて今度は元町店にも行ってみましょうかね。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通2-8-5
電話:078-321-0339
営業時間:11時半〜14時半 17時〜21時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました