再び「神戸一」のランチを持ち帰りしてみた(神戸・JR兵庫駅北)

IMG_6640 12.28.09
これまで何度もエントリしている自宅近くの喫茶(と単純に呼んでいいのか?)「神戸一」では、営業時間中ならいつでも各種の素晴らしい定食をいただくことができるんですが、持ち帰りができることはこれまであまり知られていませんでした。僕は過去に一度だけやったことがあるんですが、コロナ騒ぎで飲食店がどこも大変なので、ご紹介がてら久しぶりにやってみることにしました。

IMG_6635 12.28.09

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

丼物や麺類など一部のメニューを除き、持ち帰り可能、ただし店内で食べる時に付いてくる味噌汁などはなし。特にお得なのは、曜日ごとにローテーションする日替わりランチ600円。あと日替わりの「本日のスペシャル」も要チェック。
 

IMG_6737
お店で注文して先にお勘定して出来上がりを待って自宅へ。この日選んだのは、日替わりランチのチキンカツ定食。無地の薄紙にでかでかと「チキンカツ」「ライス」と書かれているのがいいですなあ。

IMG_6741
自家精米のライスはお茶碗なら2杯以上の大盛り。チキンカツには、トマト2カットを含むたっぷりの生野菜とマカロニサラダが添えられています。

IMG_6744
メインのチキンカツはボリューム充分、サクッと揚がってソースが合ってて、ヘタな洋食屋顔負けのレベルです。出汁がおいしい味噌汁が付いてないのは残念ですが、その替わりなのかご飯の盛りがすごくて、一人では難儀するほど。毎度毎度の感想なのですが、とにかくこれで600円とは信じられない味とボリュームに感服します。お店でも持ち帰りでもぜひ! そういえば、ここのカレーって食べたことないんよなあ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です