「KOBE CINEMA PORT フェス」チケットで「元町通り3丁目 神戸キーマカレー専門店」

IMG_2617

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

昨年楽しませてもらった「KOBE CINEMA PORT フェス」が今年も開催されるということで、妻が前売り期間中にチケットを購入してきました。フェスの詳細はをこちらを参照していただくとして、ザクッというと、フェス期間中、6枚綴りのチケット2~3枚で神戸アートビレッジセンター・パルシネマしんこうえん・Cinema KOBE・元町映画館の4館で映画鑑賞、1~2枚でフェス参加店舗での特別飲食メニューやイベント参加ができます。このチケットで、映画も見られるし飲み食い出来るし卓球やゴルフもできるし、なんと銭湯に入ることもできるんです!(下記参照)


 

IMG_2585
メインフェス期間は9月14日~9月23日なんだけど、その前後を含めた9月1日〜9月30日まで使えるお店もあって、そんな中から以前から行ってみたかった「元町通り3丁目神戸キーマカレー専門店」へ行ってきました。場所は花隈公園の南側・JRと元町商店街の間で、お店の前はこれまで何度も通っています。

IMG_2593
ここ、面白いというか珍しいというか、このカレー屋さん(写真右)と南インド料理の店・インダスレイが並んでるんですよね。
 

IMG_2598
メニューはカレー(650円・スープかサラダ付き)とトッピング(玉子100円/チーズ100円/ネギ増量50円)のみ。それに加えて大盛り無料、持ち帰りなら500円・ルーのみ持ち帰りならなんと200円という素晴らしい価格設定です。
 

IMG_2594
そんな素晴らしい価格設定なのに、今回はKOBE CINEMA PORTフェスチケット1枚でいただいてしまいました。前売りチケットを買ったので、6枚で3000円、つまり500円(サラダ付きを選択)だったワケで、これはなんとも申し訳ない気分…

IMG_2596
トッピングも試したかったんだけど、初回はストレートに食べたかったもんでそのままで。外食カレー経験値が低いこともあって詳しい説明はようしませんが、スパイス香るおいしいカレーでした。
参考サイト:
メニューはただ一つ「神戸キーマカレー」一本で勝負!行列のできる「元町通り3丁目」/メシ通

おいしかったしお腹空いてたし、ガツガツ食べてあっという間に完食したからか、店主さんが「お替わりどうですか?」(多分無料)と言ってくれましたが、さすがに500円分チケットなもんで遠慮させてもらいました。次回は正価で、チーズトッピングもするぞ。

{お店データ)
住所:神戸市中央区元町通3-11-10
電話:078-393-5250
営業時間:11時半~15時、17時〜19時 ※今のところは通し営業、金曜はランチのみ
定休日:日曜・祝日