美術館ハシゴ途中に58DINER(京都・岡崎)

DSC01662
1ヶ月ほど前、京都市美術館の若冲展を観に行きました。それなりに早く着いたつもりだったんだけど、まだ待ち列が長かったので先にお向かいの京都国立近代美術館に行くことにしたら、予想以上に面白くてけっこう時間をとってしまいました。そのままハシゴするにはどうにもお腹が保ちそうにないので、いったん離脱してランチ休憩。

DSC01690
前回ダリ展に来たときもお腹ペコペコになって、近辺でお店を探したときに満席で入れなかった「58DINER」に行ってみたら、今回は運良く席がありました。

DSC01687

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

こちらはハンバーガーをメインとしたアメリカンカジュアルフードのお店。前回覗いたときは外人さんの姿もチラチラ、今回は幼稚園お迎え帰りのママさんグループやらサラリーマンっぽい人たちやらで、客層いろいろでした。小学校6年生までが注文できるキッズセットがあるから、子連れでも来やすいんでしょうね。

DSC01666
店頭のランチメニュー以外にも色々。平日(火〜金)の17時〜18時はハッピーアワーで生ビール350円、ハッピーアワーセットが720円ってのもいいっすね。

DSC01672
で、いきなり登場、僕が注文したハングリーセット(1030円)は。ダブルチーズバーガーとフライドポテトのセット。以前大阪のPANHEAD’S HEAVEN SALOONで食べたのほどではないものの、こいつもかなりなビジュアルしてます。

2016-11-29 13.57.59
パテ・オニオン・チーズそれぞれ2枚を、かなりしっかり堅めの自家製バンズがどっしり受け止めています。テーブルに備え付けのハンバーガーペーパーで包み、この写真だけiPhone片手使いで撮って、ぎゅーっと圧縮した後でかぶりつきました。こういうちゃんとしたハンバーガーって大好きなんですよね。これだけでもかなりなボリュームなのにポテトもあるからお腹パンパンで、味もボリュームも大満足。美術館に来たらまた来よーっと。

{お店データ}
住所:京都市左京区岡崎最勝寺町2-38
電話:075-752-1358
営業時間:11時~23時
定休日:不定休


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.