待望の「ミュンヘンで唐揚げ」…にSサイズがあった

大阪ではどんなもんだかようわからんのですが、神戸の人ならかなりの確率で「ミュンヘンで唐揚げ」っていえば何のことだかわかるんじゃないでしょうか。それ以外の地域の方にはなんのこと?って感じでしょうが、ミュンヘンとはサッポロビールが神戸・大阪で展開するビアホール「ニューミュンヘン」のことで、神戸市内には4店舗あります。僕が行くのはほとんどが三宮の「ニューミュンヘン神戸大使館」。そしてミュンヘンの名物料理が鶏の唐揚げなもんで、「ミュンヘンで唐揚げ(でビールグビグビ)」ってのが超定番なんです。

2016-10-10 18.14.49
ミュンヘンに来て唐揚げ食べない人なんているんだろうかってくらいの人気で、僕もたまにすごく食べたくなるんです。でもかなりのボリュームなもんで、例えば平日休みの一人昼酒なんて時にはボリュームあり過ぎて無理。ここのところず〜っと食べたいと思っていたところ、数日前、妻と外出時にうまく条件が揃って超久しぶりにかぶりつくことが出来ました。

…てなことを某所でネタにしてみたら、友人からなんと「唐揚げのsサイズがあるよ」との情報が。え〜、小さいサイズがあったら一人でも来れるのにぃ〜って何度も思ったことあるけど、そんなん知らんぞ!さては裏メニューがあったのか?!

2016-10-10 18.14.29
と思って調べてみました。といっても、WEBで各店のメニューを検索しただけですが。その結果わかったのは、ニューミュンヘン全店(大阪6店/神戸4店)で唐揚げSがあるのは神戸では元町のみ、大阪では、北・心斎橋・bahnhof(大阪ステーションシティサウスゲートビル)の3店舗、しかも心斎橋はSがディフォルトのようです。(※Twitterではすでにツイート済み)

うーむ、今まで我慢してたのはなんやったんや、(神戸なら)元町店に行けば一人でもミュンヘンで唐揚げでビールグビグビができるやんか!これはいいこと教えてもらったぞ〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.