名古屋名物あんかけスパゲッティを作ってみました

2016-10-10 12.52.52
天気がいいので外出しようかとノソノソしてるうちにお腹が空いてきて我慢できそうになかったので、急遽先日名古屋のスーパーで買ってきたヨコイスパゲッティソースと2.2mmの太麺で、あんかけスパゲッティを作ってみました。



2016-10-10 13.24.49
とはいってもまだ本物を食べたことがなく自己流。タマネギと茄子をカットして炒めてソースを投入後、残り物の野菜炒め&麻婆豆腐少量を追加。電子レンジじゃなくてちゃんと鍋で茹でた太麺に、これも冷蔵庫にあった総菜の豆腐ハンバーグをチンしたのを載せて、具を加えたソースをぐわっとかけました。
2.2mmスパゲッティの太さはやはり半端なく、ほぼうどん並みなフィーリング。色々混ぜる前にソースを味見してみたところ、もっと甘いのかもと思っていたらそうでもなく、むしろ酸味がしっかり効いているのが少し意外でした。オリジナルとは全然違うものになってしまったけれど、おいしくいただきました。ソースももう一袋残ってるし、また機会を見て作ってみます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.