洋食屋ナカムラ(神戸・兵庫県警西側)

20150527ナカムラ
神戸の洋食屋さんを検索していて、今年の3月に深江で6年営業の後に移転して来られた「洋食屋ナカムラ」のことを知りました。場所は兵庫県警の裏側というか西側のマンションの1階にあり、わかりやすいです。

20150527ナカムラ20150527ナカムラ
店頭のメニューがカラフルでポップですね。ランチメニューはA,Bのセットが2種とビフカツセット、それ以外はレギュラーメニューになるようです。ランチセットなら、AのハンバーグにするかBの有頭海老フライにするかが迷いどころ。Bだとフライものばかりになるので、そのあたり気になる人もいるかも。

20150527ナカムラ
スタッフの皆さんも若く、当然ながら店内きれいでカフェみたい。お店のスペースはけっこう広めで、席数がそれなりにあるけれど余裕があってゆったりしています。

20150527ナカムラ
有頭海老フライに惹かれたのでBセットにしてみました。真ん中はクリームコロッケ、右は本日のフライものでミンチカツ。出てきて驚いたのがお皿の大きさとてんこ盛りのサラダ。これにご飯とスープが付いて税込み900円はお値打ちです。
有頭海老フライはデカくはないけど、この価格のセットものとしては充分なサイズで、頭もしっぽも残さず食べました。クリームコロッケのベシャメルはほんのり甘め、ミンチカツは玉ネギ少なめでみっちり肉々しい。ドミグラスはトマト風味が少し前に出た甘さ控えめで、なんちゅうか今風だけど軽くはなくってちゃんと腰が据わってるなあって感じで好印象でした。

20150527ナカムラ

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

帰ってから調べてみたら、こちらのシェフはグリル一平で修行されたとのこと。店頭メニューにも「当店自慢のデミグラスソース」って書いてあるし、洋食屋さんとしてのベースはきっちり、そこにちょっと今風スパイス振りかけてって感じでしょうか。コストパフォーマンスが高いランチメニューも良かったけれど、次回はアラカルトでシチュー系かビフカツをイってみましょうかね。あ、ハヤシライスもいいな。

{お店データ}
住所:神戸市中央区中山手通2-3-19 電話:078-321-6711
営業時間:11時~15時 17時~21時半 定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.