丸新軒(神戸・柳原)

20150601丸新軒
ずーっと前から知ってて気になりつつも、自宅近くだからいつでも行けるわいと未訪のままだった「丸新軒」。柳原のえべっさんの向かい側なので、十日戎の期間中は鹿野のタコ焼きに隠れてかわいそう〜wっていつも思ってました。

20150601丸新軒
確か震災を機に建て替えられたのではないかと。店内スキッときれいでイイ感じ。ここで宴会してみたいなってふと思いました。

20150601丸新軒
この日は近所でヤボ用しててお昼ご飯食いっぱぐれ、家も近くなんだけどとにかくなんかさくっと食べたいって状態でした。メニュー見ると、神戸で良くある「洋食もやってる中華屋さん」の構成。こういうのって神戸特有かと思いきや、他の街でもちらほらあるようですね。

20150601丸新軒
暖簾をくぐる前は炒飯食べるつもりだったのに、メニュー見たら心変わりしてオムライスにしてしまいました。外でオムライス食べるのって久しぶりやなあ。見た目、これぞオムライスって感じのオムライス、でかい。スープはちょっと甘味がかった不思議な中華風でもやし入り。こういうのは洋食もやってる中華屋ならでは。

20150601丸新軒
玉子は薄くて裏面半熟、オムライスの具は鶏肉と玉ネギでやたら鶏肉が多い。洋食専門店に負けない、とても満足度の高いオムライスでした。こりゃあ中華もうまいに違いない、メニュー見たら僕の好きな(しかもあまり見かけない)豚の天ぷらがあるので、次回はそれとビールに決まり。特別奉仕品って書いてあるトンカツもすごいらしいっす。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区浜崎通5-30 電話:078-671-3403


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.