スポンサーリンク

久しぶりの「ハクサン」でアレを(神戸・三宮さんプラザ)

IMG_3280
ここしばらくの諸事情による軽い行動制限が解け、久しぶりに?三宮でゆっくり一人昼飲みすることにしました。あまたある選択肢の中から選んだのは、「ハクサン」。しばらくお好み焼屋に行ってなかったもんで。
 

IMG_3283
ほぼ一年ぶりなので、やっぱり少し値上げされてますねえ。基本の豚お好み焼で760円→800円、僕の好きなすじモダンなら1160円→1200円。
 

ハクサン
今回のオーダーは毎度ながらのすじモダンではなく、前から気になっていたモダン焼(小)とオムそば(小)がセットになったハーフセットにしてみました。次回はハクサン焼を食べてみましょうかねえ。ちゃんぽんのモダンとの80円差は、生地の玉子ありなしかなあ。
 

IMG_3287
ぷりぷりホルモンとはらみが気になる。
 

IMG_3288
なにはともあれ瓶ビール。キリンで頼んだら好みの一番搾りが出てきます。
 

IMG_3292
ビールを飲み始めてほどなく、まずはオムそばから登場。

IMG_3294
小振りだけど、ちゃんとオムそば(当然)。オムそば食べるの久しぶり、玉子がとろっとしてておいしい〜
 

IMG_3297
オムそばを食べ終わった頃に、モダン焼。ちなみに具はどちらも豚です。こちらも小さめだけど当然モダン焼。

初めてのハーフセットの感想は、量的にはフルサイズ一つ分くらいの満足度と変わらずで、二種類食べられるのがいいです。ただし、両方ともそば系なので、どうせ2種ならお好み焼も食べたくなりました。となると、豚焼そば一人前と豚お好み焼(小)のペアセットのほうが好みなのかも。ていうか、理想的には、セットでなくても(小)サイズがあれば、フルサイズすじモダンと豚お好み焼(小)とかにするねんけどなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました