スポンサーリンク

「ペルドマーニ」でランチ会(神戸・北野)

IMG_2261
妻と娘夫婦との4人で、外さない店「ペルドマーニ」でランチにいってきました。お店が北野に移る前の大開駅近くにあった時から家族でちょくちょく行ってたもので、超久しぶりの娘は特に大喜び。
 

IMG_2270
開店直後の時刻で予約していたので一番乗り。その後続々とお客さんが来られました。
 

IMG_2259コントラストがおかしな写真ですみません。ランチメニュー3種のうち、今回もAを選択。ちょっと気になって調べてみたら、少なくとも5年前から同じ値段じゃないですか!大丈夫ですかぁ〜無理し過ぎないで下さいよぅ…
 

IMG_2269
咽が渇いていたので、何はともあれビール。この後グラスワインにチェンジしました。
 

IMG_2275
まず前菜盛り合せ5種は、上から時計回りに田舎風オムレツ・カニカマとごぼうのサラダ・カボチャとリコッタチーズ・じゃがいものオーブン焼・真ん中は鶏のトマト煮。日替わりの自家製パンは赤しそとくるみでした。1000円のパスタランチにこの前菜はすごいなあと毎度思います。
 

IMG_2267
この日のパスタはこの5種類、4人いるのでほぼ網羅できます。
 

IMG_2281
娘はスペアリブと豚足のペンネアラビアータ。
 

IMG_2284
婿殿は色々木のこのトマトソーススパゲティ。
 

IMG_2286
妻は、イワシと白葱のスパゲティアンチョビ風味。
 

IMG_2280
僕のチョイスは、鯵のマリネと焼き茄子の冷製スパゲティ(300円追加)。メニュー見て即決でこれに決めてました。ペルドマーニの各種冷製パスタは、季節限定の名物メニューで、もう何年も前に食べた「秋刀魚と焼き茄子の冷製スパゲティ」が今でも記憶に残ってるんですよねえ。やっぱりうまいなあ…
 

IMG_2264
Aランチにはデザートはついてないので、別途注文必須。300円でプチデザートを追加できるんだけど、どれにしようか迷う〜
 

IMG_2289
結局、娘は久しぶりだし婿殿は初めてだし、選択するのが難しいので面倒くさいから全6種類頼んでしまいましたw ペルドマーニはデザートもおいしくて、これだけ食べに来てもいいくらい。4人で分け分けして堪能しました。
 

IMG_2257
初めての婿殿は、料理のおいしさはもちろん、前菜からデザートまでの充実度、コストパフォーマンスの良さに感心していました。ランチもいいけどディナーもまた来たいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました