スポンサーリンク

家族で「湊川大食堂」(神戸・湊川)

IMG_8274
娘がまだ行ったことがないということで、妻と三人で「湊川大食堂」に行くことになりました。
 

IMG_8276
出だしは、三人ともお得なお刺身セット(1100円)。選んだドリンクはビターレモンサワー、料理一品はおでんの大根でした。

IMG_8277
お刺身三種盛りと言いながら、今回も鮪・鯛・ハマチ・タコの四種盛り。
 

Collage1
三人いると流石に色々頼めます。マカロニサラダ(310円)・揚げ春巻(280円)・チヂミ(310円)・和牛ハンバーグ(640円)。チヂミとハンバーグは前回も僕がオーダーしたんですが、今回は娘。やっぱり好みが似るんでしょうか。
 

IMG_8283

IMG_8285
炙りとろ〆さば(430円)と淡路伝助穴子の蒲焼き(980円)。特に伝助穴子は食べ応えがありましたねえ。
 

IMG_8294
カスタムするポテトサラダ(430円)にいぶりがっこ(100円)をトッピング。あ、飲み物は当然最初のサワー以降色々追加しましたよ。
 

IMG_8295
〆は塩おにぎり(2個310円)。

食べて飲んで、一人あたり3000円ちょっと。毎度思うことですが、市場内のいろんなお店からの食材が集まっているので、メニューの幅が広いしネタもいいです。次回は肉系をもうちょっと攻めてみましょうかね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました