スポンサーリンク

ソース分&モダン焼補給に「銀」(神戸・湊川)

IMG_6388
関西人誰しも定期的にソース分の補給が必要なわけですが、僕の場合それに加えてモダン焼補給も必要なので、この日は以前来てけっこう好みだった湊川パークタウン内の「銀」を選んでみました。
 

IMG_6372
何はともあれ瓶ビール。ボトルにこのロゴで「どろ」って書いてあるってことは、オリバーソース使用ってことですな。震災前まではこの近所に本社があったんですよね。
 

IMG_6381

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

残念ながらこの日は大貝は品切れ。モダン焼食べるつもりなんで影響はないんですけど。
 

IMG_6374
かつお・青のり・一味唐辛子の表示が信号みたいでとてもわかりやすいです。
 

IMG_6375
いつもモダン焼はスジモダンと決まってるんですが、今回は一旦それを注文してからなぜか気が変わってちゃんぽんモダンに変更してもらいました。
 

IMG_6378
これぞ神戸のモダン焼。ソース味がついた焼そばがクレープ状のコナで挟まれています。

IMG_6387
スジのモダンだと900円のところ、ちゃんぽんモダンだと1300円。でも具は豚・いか・たこ・えび・スジと大幅にグレードアップで、今回はこれを選んで大正解。具の種類だけじゃなくて量もたっぷりで、特にたこがブリブリですごく良かったです。この店でのモダン焼は今後はちゃんぽんがメインになりそう。

大阪ではお好み焼屋のネタでたこをほとんど見かけないんですが、たこ焼があまりにもメジャーだからなんですかねえ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました