スポンサーリンク

RUFF(京都・四条烏丸)

IMG_5572
京都在住の友人と僕の二人だったらありえないんだけど、この日は妻も一緒だったので、いわゆる町屋カフェに入って一休みすることにしました。
 

IMG_5560
「RUFF」と書いて「ルフ」と読むんだそうで、竹田にあるBAMBOOHOUSEの2号店で、ギャラリーARTROは系列店。
 

IMG_5570
人気のお店なので並ぶのは当然ですが、日曜だったのにこの日の京都は割と空いていました。客席は1階と2階にあり、カフェというか、ベーカリーでもあります。
 

ruff
食パン・バゲット・カンパーニュ・クロワッサン・デニッシュなどなど、パンの種類がめちゃ多い。
 

IMG_5561
この桃のタルトにはかなり惹かれました。
 

IMG_5576

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

しばらく待って、1階席に案内してくれました。メニューを見ると、パンだけではなくしっかりした食事メニューもあり。
 

IMG_5577
ソフトドリンクだけでなく、ビールやワインもあります。
 

IMG_5574
こういうセットがあったので、Bセットを1つにドリンクのみを2つ注文。
 

IMG_5580
妻がパンを選択。おやつ代わりなので、2つとも甘い系でした。
 

IMG_5583
客層は若い女性がほとんどだったので、はしっこの窓際で助かった〜。坪庭を眺めながら3人でゆっくりと話すことができて良かったです。今回は2軒目だったので軽くいきましたが、食事メニューに結構そそられるものがあったので、また来たいな。(これるかな?)

{お店データ}
住所:京都市中京区高倉通錦小路上ル貝屋町564
電話:075-746-2883
営業時間:11時~18時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました