突然京都へ7〜ハンデルスベーゲン(烏丸北大路)

20140907ハンデルスベーゲン
モタモタしている間に季節外れネタになってしまいましたが、いいお店だったのであげておきます。烏丸北大路近辺をうろついていた時にたまたま見つけたこのお店、なんだろうと思ったら「ハンデルスベーゲン」というアイスクリーム屋さんでした。こんなん知らんぞと思ったら、今んとこ京都限定で、こちらの北王子店と新京極店の2店舗のみだそうです。

20140907ハンデルスベーゲン

ハンデルスベーゲンとは
スウェーデンの首都ストックホルムの郊外にあるお洒落な家が並ぶ通りの名前です。
可愛らしくどこか懐かしい雰囲気のあるこの通りのように、「ハンデルス ベーゲンのアイスクリームを食べたら誰でも子どもの頃のような気持ちに戻れる」
そんな私どもの想いを少しでも感じていただけたらと思い、この名を付けました。

ミルクたっぷりでねっとりしたリッチ系、アイスクリームケースの中には確か8×2列=16種類のフレーバーが並んでいたかと記憶しています。

20140907ハンデルスベーゲン
どんなサイズでも好きなだけフレーバーを選ぶことが出来るそうですが、あんまり色々盛ると訳がわからんようになるので、控えめにしたほうがいいんじゃないでしょうか。左・妻のはマンゴーラズベリーとピスタチオ、右・僕のはミント&チョコレートとピスタチオ、コーンのSサイズで460円。ピスタチオのアイスクリームやジェラートってあんまり見かけないので、あれば大概選ぶことにしています。そして大好きなミント系は何をおいても最優先。こちらのミントアイス、自然な風味でかなりおいしかったです。季節限定なので、いつも食べられないのが残念。
ワッフルやパンケーキもあるのでカフェ使いも可能、お店の内装きれいでスペースに余裕があり、ゆったりくつろぐことが出来ます。

{お店データ}
電話:075-494-0575 住所:京都市北区小山北上総町43-2
営業時間:[平日] 11時~21時[土日祝] 10時~22時 定休日:無休


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.