スポンサーリンク

「やなぎランチ」狙いで開店即飛び込み(神戸・三宮さんプラザ)

IMG_0341
リニューアル後しばらくはそうでもなかったけど、今や昼時など行列必至になったと聞く「レストランやなぎ」へは今回が三度目です。
 

IMG_0312

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

ランチメニューのうち、オープン特価のままだったビーフカツレツのほか、天然エビフライ・白身魚のフライなどがわずかに値上がりになりました。といっても元々安いし上げ幅100円程度なので、昨今の状況からするとしょうがないでしょう。

IMG_0315

IMG_0339
日替わりの「やなぎランチ」は据え置きのまま。時々このやなぎランチで「牛カイノミのステーキ」が出るのを知ってて、いつか食べたいなあと思っていたら、昨年末の12月29,30日と2日連続感謝メニューになるときき、11時半開店即飛び込みで食べに行って来たんです。
 

yanagi
まずは別皿でサラダと、日替わりスープ、この日は春キャベツのスープでした。出来合いじゃなくてちゃんと作ってはるところがいいなあ。
 

IMG_0331
待つことしばし、ご飯(大盛り可)とメインプレート登場。

IMG_0335
サラダとは別に温野菜が添えられていて、この日はもやし・だいこん・白菜。手間がかかるのにミニグラタンはどのランチにもついていて、マカロニとミートソースにベシャメルがかけられています。
 

IMG_0329
そして初対面のやなぎの牛カイノミのステーキは、トータルで880円とは思えないサイズと肉質。

IMG_0332
ミディアムに火が通っていて、ソースは赤ワイン・黒胡椒・溜まり醤油?って感じでしょうか。適度に噛み応えがあって、旨味たっぷり。味付けが白ご飯によく合っててバクバクいけてしまいます。何度も言いますが(書きますが)三宮でこれで880円とはむっちゃリーズナブル。
レギュラーのランチメニューもそれぞれ魅力的なんだけど、やなぎランチは安いし日替わりで今日は何かなと楽しみがあるし、そりゃお昼時に行列ができて当然って感じです。
 

IMG_0318
まだ三度しか行けてないのでランチメニューもまだまだ食べたいものだらけなのに、夜メニューも興味津々。これからも長くお付き合いいただきたいものです。クリームコロッケとか、鶏もも肉のコンフィとか、特に気になる〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました