スポンサーリンク

「群愛茶餐廳」で新春宴会(神戸・南京町)

IMG_0418
昨夜は近親者で新春宴会でした。1月3日に営業しているお店がなかなかなく、色々探した結果「群愛茶餐廳(日本語ではチャサンチョウ、広東語ではツァツァンティン)」が年明けはこの日から営業開始とのことで即決。前に来た時は飲茶メニューから好きなものを片っ端から注文していったんですが、今回はそれなりの人数だったのでコース料理を予約しました。
 

IMG_0397
一人3300円のコースをベースに少し追加注文するってことで、まずは前菜3種盛り。3種といいながら野菜や酢の物もあって華やかでした。厚切りの焼豚が特に旨かったなあ。
 

IMG_0401
このコースでは点心は3種のところ、せいろに入る上限の5種にしてもらいました。これでコースは500円アップの3800円。フカヒレ餃子・五目餃子・海老餃子・特製焼売・チャーシュー饅頭と、これだけあったら点心欲もそれなりに満たされます。
 

群愛
以降続々。大根餅・エビチリ・スープ・イカふくろたけ慈姑などの炒め物・香港やきそば・プリンパイで〆。ビールで初めて途中から紹興酒ロックにチェンジして、これで一人あたり5000円足らず。3が日中の宴会としては、量も質も価格も大満足でした。

ここに来たら点心系ばっかり食べてたんだけど、コース料理にしてみてそれ以外もかなりおいしいことがわかりました。あと、中華ちまきを持ち帰りするの忘れてた〜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました