映画を観たあとで世界長 新開地直売所(神戸・新開地)

IMG_1206
この日は妻と新開地で映画を見たあと、晩ご飯を兼ねて世界長 新開地直売所に寄りました。ちょくちょく行ってるはずなのに、なんか知らんがブログにはあんまりあげてませんなあ。
 

IMG_1194
まずは瓶ビール頼んで、めかぶサラダ(200円)とスジコン味噌煮(350円)。このめかぶサラダ、マヨネーズ(と何か)で和えてるんだろうけど、個人的には目新しくておいしかったです。わさびとか加えてもいいはず。

IMG_1197
こちらでの定番・まぐろ串カツ(多分一本120円)。初めて食べた妻もおいしいと喜んでおりました。

IMG_1199
高野豆腐と豆と玉子の炊いたん(値段不明)。こういうちょっとしたのがあるのがいいんですねえ。この辺から芋のロックにチェンジしました。

IMG_1200
妻リクエストにより、マグロユッケキムチ(400円)。けっこうこういうパワフルなものを頼まはるんですよねえ、僕も好きなのでいいけど。
 

IMG_1203
そして、メニューを見た時から妻が食べたがっていた黒豚足炙り(300円)。確かに骨の部分も多いんだけど、ボリュームあって値打ちものでした。妻が豚足を好きになったのは、沖縄に行き始めてからですかねえ。コラーゲンたっぷりなところも気に入ってるようで、嬉々としてかぶりついておりました。でも豚足食べてお肌ツルツルにはならないとの説もあるようで、まあ機嫌良く食べてるんだからいいかな。
 

【オマケ】

IMG_1212
その後ご飯ものが食べたくなって、すぐ近くの「冨月」に移動。ここのやきめし(400円)、シンプルでおいしいんよねえ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です