スポンサーリンク

鳥光で昼ご飯飲み(神戸・三宮さんプラザ)

IMG_0418
この日は昼飲みというよりもビールを飲みながらお昼ご飯って気分だったので、遅めな時間でもやっててゆったり出来る鳥光のさんプラザ店に行ってみようと思いつきました。
 

IMG_8450IMG_8452

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

前回友人と来た時にここの手羽定食(1070円)はやっぱりお得やなあと改めて思ったので、今回は迷わずそれでいってみることに決めていました。
 

IMG_0425
手羽定食全景。焼鳥の部はでっかい手羽焼丸々1枚に、串はミンチ・キモ・身の3本。これだけあったらまずアテとしていただきながらビール飲んで、後半からご飯と一緒に食べても内容的には充分です。
 

IMG_0429
しょっちゅうじゃないにしても子供の頃から鳥光で焼鳥食べてるけど、なんか知らんが今回は「鳥光ってこんなにうまかったんか」と改めて感じました。焼鳥がどれも真っ当にうまい、特にキモ。ねっとり上質で焼き加減もタレもいい。細かいことだけど、七味や山椒も香り高くきっちり決まる。歴史のある店ってこういうことなんやなあ、こういうお店は大事にしないといかんなあと思いました。そのうち須磨の本店にも行ってみねば。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました