スポンサーリンク

一泊二日名古屋飲み食い旅(4)〜金山2軒目は「みつ福」

01:29 19.04.36
だいこんさんに連れられて金山の2軒目は、元は公設市場だった金山センターへ。この写真でも少しは伝わるかもしれませんが、ものすごくディープ感あふれていて、なんでこんなとこ知っとうねんと思わずにいられません。

01:29 19.12.55
センター内に他にどんな店が入ってたかよう覚えてませんが、目的はこちら「みつ福」。おばちゃんというかおばあちゃんというか、女将お一人でやってるカウンターだけのお店です。

01:29 19.12.59
カウンターにはお手製の料理が並んでいて、そこからいくつか選んでお願いしました。僕ら3人以外は常連のおっさん客が3、4人。僕らみたいなよそもんが来ることは滅多にないでしょうなあ。

01:29 19.16.27
女将さんと話しているとどうも名古屋の方ではなく関西っぽかったので、聞いてみたら姫路出身なんだとか。なので僕らみたいな関西人にも馴染みはあるし、もともと話し好きなようです。
 

01:29 19.24.11
カウンターに並んでた中からうまそうに見えたのでハンバーグを頼んだら、いかにも家で出てきそうな感じのが出てきて、思ってた以上においしい。女将さんと濃い話をしながら飲んでると、初めてとは思えないくらいぶっちゃけたネタが飛び出します。

01:29 19.26.11
同じくカウンター上のかぶらのお漬物を頼んだら、ものすごい盛り合わせが出てきました。なんか知らんがおもろいな、ここ。

女将の個性が強いので好みが分かれるでしょうが、話し好きで優しくて面白いので、気が合えば初めてのひとり客でも全く問題なくくつろげると思います。2軒目だったし漬け盛りがすごかったのであまり料理は頼めませんでしたが、まあそんなことはどうでもいいかと(いい意味で)思えるお店でした。

{お店データ}
電話:052-323-0329
住所:名古屋市中区金山1-8-3
 

ここまでで名古屋での1日目はおしまい。下記のえて吉さんのエントリもご参照ください。
名古屋飲み食い旅行 その1/こんなの食べたよ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました