スポンサーリンク

大したことないだろうと思って写真を撮らずに食べてしまったけどおいしかったポテチ2題

◎その1 カルビー 極(きわ)じゃが 焼きしお味

IMG_5409
マツキヨでおつまみを探していたら見たことないのが目についたので、反射的に購入。まあ厚めのポテチだろうと何気に食べ始めてみたら、こりゃ予想以上に分厚い。カリッとというよりガリっとな食感で、厚めポテチとじゃがりこの間の位置付け。一瞬成形品かと思うほどですが、こだわりの3.5ミリカットだそうでこりゃアタリでした。
 

◎その2 華元 波的多 蚵仔煎(オアチェン)

IMG_5414
先日台湾に行った時にあちこちで見かけて気になっていたポテチ。そこはかとなくカルビー感が漂うパッケージで、波的多=ポテトという意味とは知らんかったが 蚵仔煎=台湾風牡蠣のオムレツということは知ってたし食べたこともありました。ポテチと牡蠣オムレツの組み合わせっちゅうのはどうなんやろ〜微妙やなあ〜と思ってたんですが、食べ始めてみたら予想以上においしくて、妻と二人であっという間に空けてしまいました。牡蠣の味っちゅうか、牡蠣オムレツにかかってるソースの味って感じですかね。成分見たらいろんなものが使われていて、ようわからんけどまあおいしかったらいいか。カルディとかでも売ってるそうなので、また買いに行こうっと。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました