スポンサーリンク

日清リッチカップヌードル贅沢濃厚うにクリーム


11月19日に日清リッチカップヌードル贅沢濃厚うにクリームが発売されたと知り、何はともあれとりあえず買ってみました。さてどれほどのウニ風味なんだろか。
 


蓋の上の贅沢仕上げペーストをはがし、蓋をあけるとこんなの。柿の種みたいなのが「ほぼウニ」で、ちょっとお麩のような感じでもあります。
スープはクリーミーで、かすかなウニ感。一方ほぼウニは口に含むとそこそこのウニ風味があって、これはまずまず健闘してるなあという感じ。アクセントつけるために具として食べるべきなんでしょうが、いっそのこと潰してスープに混ぜ込んでみてもいいんやないかと思いました。
リピートするかと問われれば、値段もアレだし積極的にはないかなあ。おいしかったんですけどね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました