バレンタインチョコいただきました

IMG_5837
身内に女性が多いもんで、いくつかバレンタインデーのプレゼントをいただきました。そのうち半数以上がアルコール類(ビール・焼酎・日本酒)でしたがw、いただいたチョコレートを備忘録がてらあげておきます。
右上の細長いのはオレンジピール入りでセミスイートとミルクチョコの2種、左の三角のはグレープフルーツピール入り。オレンジピールのチョコレートが好きなので、以前レモンピールのをもらったことがありますが、グレープフルーツは初めて。柑橘系とチョコレートの組み合わせはいいですね。夏みかんとかはっさくなんかもいいかも。右下の緑色のは、見たまんまのミントチョコで、ミントクリームとビターチョコの2層になってます。この組み合わせも大好き。
好みを良くわかってくれてる家族からのプレゼント、ありがたくいただきます。お返しは何にしようかなあ。
 

日清カップヌードル 黄金鶏油 鶏塩

IMG_5716
元祖カップヌードルをベースにした味付けに、かやくは謎肉の代わりに鳥つくね、その他は玉子・きくらげ・ネギを使用、仕上げに別添の黄金鶏油を加えるという仕様。
 

IMG_5719
かやくが違うので、元祖と比べるとそれなりの個性は感じます。特に鳥つくねは結構おいしい。
がしかし、元祖と同系統の味付けなので、いまいち違いを際立てさせにくい感じ。これだったらフツーのカップヌードルでいいよなあ、というか元祖の偉大さを改めて感じる一杯でした。