「まこと」でちょこっとのつもりが(神戸・三宮)

2018-08-22 17.04.25
昨日は予定通り?仕事が早く済み、まっすぐ帰るのもナニやなあと思ったので、三宮で途中下車して大好きな「まこと」にちょこっと寄ることにしました。7月の終わりに来た時はそうじゃなかったと思うんだけど、今までビールはキリンだけだったのに、アサヒ・サッポロが加わっててちょっとびっくり。
僕は一度に注文するんじゃなくて、3本ずつくらいに分けて注文します。第1ラウンドは、なす・トマト・さかな(ハモ)。いずれも旬の時期だけのもので、ハモはそのまま、トマトはもう少し早い時期の神戸トマトではなくてアイコトマトでこれは塩、いつも通りどれも一本100円とは思えんうまさです。これだけで終わるはずもなく、第2ラウンドは定番のにく・げそ・いも(塩で)。やっぱり定番もうまいなあと思いつつ、ビール追加してラストにするつもりで第3ラウンドはいか・たまねぎ・二度目のさかな。
…で〆るつもりがやっぱり旨かったので、もうちょこっとでなくてもええわいと開き直って、第四ラウンドはいずれも二度目のトマトといもで、さすがにこれでお勘定にしました。

定番・季節もの合わせて十種類くらいのメニューがいつもあって、季節ものはその時期しか無いので、気に入るとついついリピートしてしまいます。全種類食べてみたいんだけど、なかなか難しいなあ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.