加奈井で今年の鰻食べ納め(神戸・板宿)

20141228加奈井
思いがけず姉・兄・妻と、大好きな板宿の「加奈井」にうなぎを食べに行くことになりました。兄はこの店は初めてということもあり、まずは贅沢して白焼き(3900円)を四人でワケワケ。車だったので飲めなかったのが残念ですが、久しぶりの悶絶級旨さを堪能。噛み心地・味わい・香り。やっぱりめちゃくちゃうまいなあ。

20141228加奈井
丼は四人揃って竹(3300円)をば。ここの鰻は松竹梅の順にランクが上がり、松は2500円・梅は3900円で蒲焼きのサイズのみ大きくなっていきます。注文してから4〜50分掛かるので、今回は少し前に電話で注文しておきました。昨今鰻の値段が高騰していますが、前回来た時と値段は変わらず。鰻屋さんだって好んで値段を上げてる訳じゃないので、なんとか価格が安定して(できれば下がって)もらいたいもんです。
ふっくらしてはいても柔らかすぎず・甘味控えめなタレが香ばしく・脂はあくまで上品で甘く・とてつもなく食欲をそそる香り。僕の生活圏で食べられる鰻としては、今んとこダントツ一位の鰻です。以前はご主人が少ししんどそうで心配でしたが、健康診断の結果、体に何処も悪いところはないとのことで、また元気が沸いてきたそうです(笑) 良かった良かった。これからもずっとこの鰻を食べさせて下さいね。

{お店データ}
住所:神戸市須磨区平田町2-2-13 電話:078-731-4055
営業時間:12~13時半、17時~20時半 定休日:水曜・第1第3木曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.