塚本マルヤ(神戸・JR兵庫駅北側)

20141114塚本マルヤ
この先仕事が忙しくなるのが目に見えてた某日、パワー注入のためにマイソウルフードを食べに、自宅近くの「塚本マルヤ」までテクテク歩いて行きました。

20141114塚本マルヤ
先代ブログではこの店のことを何回もネタにしていますが、こっちに移ってからは初登場です。

20141114塚本マルヤ
オムライスも食べたかったけれど、夜しかやってないし、この日は店に来る前から何食べるか決めていたので、次回以降のお楽しみ。

20141114塚本マルヤ
いつも通り、ベリー暗褐色なドミグラスソースをまとったビフカツ登場。今まで食べた中では最もビター寄りクラスなこのソースが染みこんだ、ちょっと薄めのビフカツとご飯の相性は抜群です。付け合わせのマカロニサラダ・千切りキャベツ・ケチャップスパもいつも通りの、ザ・大衆洋食。僕がビフカツ食べた回数が一番多いのは、多分今やこの店じゃないでしょうか。
トンカツにデミグラスもいいんだけど、やっぱりビフカツのほうが好みなのは、子供の頃からの刷り込みなんでしょうかねえ。値段も安いし(ライス付き800円)、自宅から近くなので食べたくなったらすぐ来られる。本当にありがたいお店です。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区塚本通3-1-7 電話:078-575-3890
営業時間:11時〜14時半 17時〜21時 定休日:火曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.