ちょっともの足らなくて「いち」(神戸・JR兵庫駅南)

写真 2016-04-28 19 24 38
三宮あたりで軽く飲んでなんとなく物足りなくてハシゴしようと西に歩いてみたら、結局お馴染みの「いち」にまで来てしまいました。三宮から兵庫まで歩いたのでそれなりにカロリー消費してしまい、一軒目が軽かったもんでちょいと腹減りモードに。

写真 2016-04-28 19 32 18
この日は店内メチャ混み。詰めてもらってなんとか一人分だけスペースを確保してもらえました。何はともあれハイボールと、僕的定番の海老天でプハー。一番入り口に近いカウンター席だったので、目の前の厨房でマスターが必死こいて注文さばいているのが手に取るようにわかります。それだけに追加注文なかなかしづらいし、注文したモノが出てくるまで時間がかかってもしゃあない。

写真 2016-04-28 20 03 55
急ぐわけでもないのでボーッとしながら飲んでたら、「お待たせしましたっ!」って目の前にニュッと注文してたネギチャーハンが差し出されました。ご飯粒をアテに飲むことなんてめったにないんだけど、ここのはおいしいからそんなこと関係なし。容器がいつもと違ってたのは、イメチェンなのか混んでていつもの容器がなかったのか、まあどっちでもいいけど。
これまたド定番の麻婆豆腐が食べられなかったのがちょっと残念だったけれど、おいしいし・安いし・ガヤガヤしてても何故か落ち着けるし・一人でも複数でもオッケーだし・マスターいい人だし、(ワンパターンで申し訳ないですが)ほんとにいつ来てもいい店です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.