らーめん「会」・元町店(神戸・元町)

20151101会
ここんとこしばらくラーメン食べたいモードなのは、急に寒くなったのも一因かも知れません。外ではめったに食べないんだけど、以前神戸駅近くの本店でつけ麺食べて気に入ってた「会」が、元町に支店を出したのはだいぶ前から気になってました。

20151101会

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

前回食べたつけ麺がおいしかったのでそれに惹かれつつも、同じもの食べるのもなんだし少し寒かったので、基本となる豚鶏節ラーメンをイってみることにしました。メニューに「豚鶏節ラーメン3.7」って書いてあるのは何かいなと思ってたら、数字はバージョンナンバーだそうで。常に進化してるんですね。

20151101会
メニューの裏にはそれぞれのメニューの紹介が詳しく書かれています。前回は酔っぱらってたのでただひたすらに食べただけだったんですが、チャーシューは2種使ってるんですね。また左端に、スープを熱々で提供できない理由を書いてあるのが興味深かったです。

20151101会
やってきたのは豚鶏節ラーメン3.7(700円)に、半熟味玉(100円)追加。2種のチャーシューと海苔が添えられていますが、毎度ながら個人的にはラーメンに海苔は不要なんだけどなあ。また半熟味玉はビジュアル的にもいい仕事してくれてますが、あれば嬉しいって感じでしょうか。
それははさておき、まずはスープをズズッ。多くの方々が書かれているように、クリーミーで濃厚。濃厚ではあっても豚骨のウエイトが高くないので臭みはなく、魚介系が前に出すぎない程度にブレンドされていてバランスが取れています。あっさり系ではなく、ややパワー注入系のラーメンが食べたいと思っていたこの日の気分に旨くマッチするラーメンでした。できればもうちょっとネギが欲しかったけれど、予想通りこのラーメンは僕、好きです。って、今さらか。

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通3-4-10
電話:078-391-3077
営業時間:11時半~14時半、17時半~22時半
定休日:水曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.