ずんどう屋(神戸・元町)

2017-06-23 20.20.03
仕事帰りになんかちょっと食べて帰りたいなあと三宮から元町方面に向かってウロウロしていたら、いつもはけっこう行列ができている「ずんどう屋(神戸元町店)」がたまたまほとんど待たずに行けそうだったので、これ幸いと入ってみることにしました。


2017-06-23 20.04.02

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)
以前から気になってたんだけど、初めてのずんどう屋。姫路が本店の豚骨ラーメンで、ガンガンと店舗増殖中だそうで。


2017-06-23 20.06.45
ベーシックな元味ラーメンに味玉を追加した味玉ラーメン(850円)を選択。背脂はあっさり・普通・こってり・まみれの4段階、麺は細麺かちぢれ麺が選べるので、こってり・ちぢれでお願いしました。スープとろり濃厚ながら、さほどしつこくはなく臭みもほとんど感じられず。麺はちぢれであってもやや細め。


2017-06-23 20.09.35
まず初めはそのままで食べ始め、途中で紅生姜・ごま・高菜などを加えて変化を楽しませてもらいました。僕はラーメン食べる時は、基本的にビールは飲まないしご飯も食べません。豚骨系なら通常は替え玉したくなるのに、ここではそれよりもご飯が欲しくなりました。糖質を控えないといけないので我慢しましたけどね。
個人的には、豚骨ラーメンにはもう少し下品さがあって欲しいような気がします。後でメニューをよく見たら、もやしトッピングは無料なので、並ばずに済むのなら次回はそれでイってみましょうかね。




「ずんどう屋(神戸・元町)」への2件のフィードバック

  1. 職場がある目黒にも最近できました。
    姫路のお店なのにとんこつってちょっと珍しいなと思ったのですが
    なんだか濃そうだなと躊躇してました。

    >豚骨ラーメンにはもう少し下品さがあって欲しい
    これ、私も同感!
    豚骨ラーメンって、くさみがあっての食べ物だと思うんですよね〜。

    もやし無料の情報はうれしいです。わたしもちょっと試してみます!

    1. ぷるみえさん>
      そうそう、僕も姫路で豚骨?って思ったんだけど、まあ九州の専売特許でもないしね。最近ご無沙汰だけど、天下一品並の濃さではないかと思います。

      もう既に調べ済みかもしれませんが、九州に行くなら、ハードル高いけど是非博多の「八ちゃんらーめん」に行ってみて下さい。カタメン必須、出来れば替え玉もカタメンで。おすすめします。
      https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000195/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.