豆乃畑 新神戸本店で食べ放題(新神戸オリエンタルアベニュー)

ここんとこ大阪やら東京やらホームグラウンドとは違うネタが続いているので、久しぶりに神戸ネタをひとつ。先日、年に一度の半日人間ドックに行ってきました。午前の部だったので前夜から飲まず食わず、腹ペコのまま検査を終えてやっとブランチにありつけるわけですが、我慢したご褒美に食事の無料券をいただきました。(…当然ですが、人間ドックにそういうサービスがついてたんです)

20150902豆の畑
食事券は2店舗からの選択、しかも何故か両方とも食べ放題。絶食解除のご配慮ならヒジョーにありがたいんですが、いきなり濃いのを食べまくるのもナニかと思ったもので、ヘルシー路線で選んでみたのがこちら「豆乃畑」。

20150902豆の畑
新神戸オリエンタルアベニューに来るのは久しぶりなもんで、こんな店があるなんて当然知りませんでした。帰ってから調べてみたら、ここ新神戸が本店のチェーン店だとか。

20150902豆の畑

(エントリ内の写真は二度クリックで大きくなります)

60種類以上の和洋中料理・デザート食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題(1190円追加で定番アルコールも飲み放題)。ランチなら大人一人1505円+税で、平日なら時間無制限ってチャレンジしがいがあるじゃないですか。

豆腐コーナー。3種ありました。
店内はファミレスチックで広々。食べ物を置いてるスペースの前面に、いきなり豆腐3種類が置いてあります。以下、ザザッとご紹介しましょう。

豆腐コーナーの後ろ側はお惣菜コーナーで、この日は沖縄フェアをやっていたため、ラフテーやゴーヤーチャンプルーもありました。
豆腐コーナーの後ろ側はお惣菜コーナーで、この日は沖縄フェアをやっていたため、ラフテーやゴーヤーチャンプルーもありました。

お惣菜コーナー逆サイドはややこってり系。
お惣菜コーナー逆サイドはややこってり系。

豆の畑
こってり系の一部。味付けはさほど濃くありませんでした。

豆の畑
サラダバーもあり。この日はここまでなかなか手が(口が)回りませんでした。

豆の畑
デンプン質系は白ご飯以外にラーメン・ちらし寿司など。焼きたてパンもありましたが、食べることできず。

豆の畑
黒豆のお味噌汁にはたっぷりの具が入っています。

20150902豆の畑
これが僕の第一ラウンド。黒豆のお味噌汁にちらし寿司(好きなんです)、おかずはお惣菜系を中心に色々取って真ん中には豆腐にちょっぴり塩をかけて。

20150902豆の畑
空きっ腹だったので、お惣菜系から食べ始めて、徐々にこってり系へ。食べ放題って種類が多いだけでおおざっぱな作りの場合がままありますが、いずれもきちっとしててどれもおいしいです。

20150902豆の畑
第二ラウンド。豆腐がやたらおいしかったので、お替わり。ポテサラ・ゴーヤーチャンプルー・酢の物・ラフテーに、何故かカレーライス。カレーは特にどうってこと無かったですが、その他お惣菜はいずれもそこそこ。

20150902豆の畑
けっこうお腹一杯になったけれど、興味あったのでトンコツラーメンをば。麺半玉にしたかったんだけどほぐれず、一玉いったらちょっと多すぎました。これはスープがあっさり上品すぎ、でも専門店並みを望むのは酷でしょう。

豆の畑
ドリンクバーもファミレス並みに完備。

豆の畑
でですね、まだまだあるんですよ。こちらのデザートコーナーはかなり充実してて、まずはフルーツ類やら冷やして食べる系。

豆の畑
チョコファウンテンもあるでよ。

豆の畑
お腹一杯でデザートはわらび餅をちょこっとだけいただきました…女性ならデザート別腹でガンガン行くんでしょうね。

基本メニューだけでも相当数あり、それに加えて時節毎にフェアメニュー(この時は沖縄フェア)が追加され、品目数はかなりなもの。看板メニューであるだけに、さすが豆腐が美味しく、ホントはこれだけでも3種類あるのをガンガン食べたい気分でした。料理はとびきり美味しいとまで言えば過言ながら、お惣菜を中心に大はずれなくおいしいです。こってり系・デンプン質系の割合が少なく、これだけの品目数を取れるてこの価格なんですから、かなりお値打ちかと。スペースがゆったり目なので、グループで来ても良さそうですね。

{お店データ・新神戸本店)
住所:神戸市中央区北野町1-1 新神戸オリエンタルアベニュー2F
電話:078-252-7778
営業時間:ランチ/(月~金)11時半~15時 (土・日・祝)11時半〜16時
     ディナー/17時半~22時


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.