ぎょうざのひょうたん閉店(神戸・元町/三宮)

ひょうたん

IMG_8370

味噌で食べる神戸のぎょうざの有名店・ひょうたんが元町店・三宮店とも突然閉店。コロナ禍は乗り越えたものの、諸々の事情により北野店を含め全店閉店となってしまいました。たくさんのファンもいらっしゃり繁盛していたし、何より「神戸にしかない店・神戸にしかない味」をまた一つ(というか三つ)失ってしまったことが残念でなりません。
大手チェーンのぎょうざも確かにいいでしょうが、神戸っ子としては地元ならではの店をますます応援したいと改めて感じました。やはり、好きな店には行っとかんとあきません。
 

この機会に、僕が行ったことがある神戸の(ほぼ)ぎょうざ専門店を巡ってみました。
 

IMG_8331
ぎょうざ苑
 

IMG_8334
ぎょうざ大学
 

IMG_8349
赤萬(元町)
 

IMG_8372
イチロー
 

IMG_8443
ぼんてん(センタープラザ店)
元町店は昨年閉店しています。
 

IMG_8352
大好きな赤萬・三宮店も、最近店内営業を再開しています。ってことで、しばらくお店の外で並んで入店。
 

IMG_8359
味噌でダレを選べる神戸のぎょうざ専門店の中でも、この店が一番好きです。生を持って帰って家で焼いてもそれなりにおいしくいただけますが、やはりこの店ならではの雰囲気に囲まれて焼きたてをいただくのは格別。これからも味わえるよう大事にしなければ。
 

「ぎょうざのひょうたん閉店(神戸・元町/三宮)」への4件のフィードバック

  1. 丁度、この週末に帰省してまして、日曜日午後に三宮に寄ってみようと行ってみると閉まってました。日曜は飛び飛びで休んでたんで、それかなって思ったんですが、、、、
    元町も一緒に閉店されたんですね。
    残念です。

    ぼんてんもウインズちかくのお店閉店したんですね。

  2. こんにちは。
    こちらのブログが楽しくて寄らせていただいています。
    別記事読んでたら、驚きのニュースが!
    閉店の数日前に店を通ったところで、また食べたいなあと思いながら帰ったものでした。
    ていうか、昨日は元町三宮で飲んでました…たまたまいつも使う道を通らなかったので、この記事読んで首折れましたよ!
    ほんと、好きなお店は行っとかなあきませんねえ。
    お知らせくださりありがとうございました。
    また、いろんな記事楽しみにしてます。

    1. ぼらさん>
      いきなりの閉店で本当に驚きましたね。
      恐らくは、事前に知らせるとえらい騒ぎになるので、迷惑になってはと気づかわれたのではないでしょうか。
      ほんとに、好きな店には行っとかんとあきません。

      今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です