田島屋(大阪・東部市場前)

20150519田島屋
時系列的には逆になってしまいましたが、天満のSOLDES/ソルドに行った日はけっこうハードスケジュールで、福井日帰り(いずれエントリします)→今回の田島屋→ソルド→天満のバーと、1日で4軒ハシゴしました。この田島屋えて吉さんちから近くっちゃあ近くで、以前から機会があれば行きましょうと誘われていたお店です。

20150519田島屋
16時開店の30分後くらいに入店、カウンター席とテーブル席の店内は半分以上埋まっている状態。カウンター席前にネタケースがあり、年季入ってそうな店主が料理を作ってくれます。まあ決してお上品な店ではないですが、ぶっちゃけた雰囲気で活気があって、こういうの僕は好きやなあ。クリック2回で写真を大きくすれば背後のメニューが確認できますが、けっこう魚系が充実しています。

20150519田島屋
アルコール抜きの屋根なし号での長距離ドライブの後だったので、何はともあれビール。最初のアテは僕の希望でじーまーみ豆腐。フツーの冷や奴も好きなんですけど、これとか胡麻豆腐とか玉子豆腐なんかも好きなんです。白板メニューに豚足あったし、なんか沖縄と関係あるのかあ。

20150519田島屋
続いてどて。神戸に比べると大阪では居酒屋でどて置いてる率高いですよねえ。

20150519田島屋
最初に頼んだ刺身盛り合わせがえらく時間が掛かってるなと思っていたら、ドカンとえらく豪勢に出てきてびっくり。キッツケデカいわ種類は多いわ(失礼ながら)予想を裏切る旨さで二度びっくり。ハシゴする予定じゃなかったらもうちょっと腰を落ち着けて飲みたい、質実剛健なお店でした。鍋料理もあるそうで、それもいいなあ。

{お店データ}
住所:大阪市生野区田島4-6-38 電話:06-6754-4165
営業時間16時0~22時半 定休日:木曜・第4水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.