ほるもんBarおかだでメニュー開拓(大阪・大正)

20150329おかだ
ここんとこなんだかんだと忙しく、なかなか更新できてません。そんな中、最近ハマっている「ほるもんBarおかだ」での新規開拓メニューをばさっくりとあげておきます。

20150329おかだ
この店では日替わりワインが赤だと軽いのから重いのまで3種くらいあって、大概は真ん中のをオーダーすることのしています。全然詳しくないんですがこの日のは「ロベール・スカリ・カベルネ・ソーヴィニヨン」とかいうやつ。アテは、前回来た時に次回はこれと決めていた「ホルモン屋のオードブル5種盛り(800円)」。

20150329おかだ
5種盛りの内容は、アキレス煮こごり・トリッパごま和え・ゴーヤーナムル・トリッパトマト煮・大鉄ちゃん酢の物。これ一品で2,3杯は充分イケてしまうくらいのボリューム、あっさり目のも適度に混じっていて、物珍しく楽しいです。この一皿をつつきながら一人で飲るのも良し、2,3人で分け合うのもよし。

20150329おかだ
盛り合わせだけでも充分楽しめたんですが、この日は体調が良かったので(笑)今まで何度か目にしながらご縁がなかったカレーとバゲット(600円)にトライ。さすがにこれでワインっちゅう気分ではなかったので、ギネスにチェンジ。牛スジ(多分)は入ってますがそんなにたくさんじゃなく、肉エキスとカレーを味わう感じです。おいしいんだけど、個人的にはカレーはアテとしてもひとつ気分やないなあって感じでした。

20150329おかだ
この日は体調が良かったので(またか)メニュー開拓に燃えており、ほっぺの天ぷら(350円)も追加、ほっぺたなんて生まれて初めて食べたと思います。(訂正:コメントでご指摘いただいたとおり、ほっぺたではなく肺のことでした。)変な表現ですが、堅めのキクラゲって感じ。クチュクチュ噛みしめるのがいい意味で手間がかかるのが魅力の一つやなあと。

5種盛りを食べたせいでけっこうメニュー開拓がはかどりましたが、まだまだ未食のものがあります。次回は単純に焼き物とかレバカツとか、気候によってはもつ鍋とかかなあ。


「ほるもんBarおかだでメニュー開拓(大阪・大正)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、はじめまして。
    楽しく拝見させていただいております。
    ほっぺって 牛の肺の事ですね。

    1. ふなきさん、初めまして。
      うわ、ほんとだ、肺なんですね!
      http://syohoru.com/knowledge.html
      もともとホルモン系詳しくないんですが、ツラミの一種かと思ってました。
      どっちかというと肺は「バサ」のほうが親しみ?あるもので。
      ご指摘ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.