スポンサーリンク

初めての「カンティーナ パカット」(JR兵庫駅山側)

IMG_0091
以前兵庫大開小学校の東側にあった「パカットカフェ」が、今年5月に洋食&珈琲のお店「カンティーナ パカット」として我が家の近所に移転して来られました。店名はイタリア語かと思いきや、ポルトガル語で「暢気な食堂」ということだそうで。
 

IMG_0094
店頭メニューを見ると洋食推しですが、店内メニューを見るとモーニングサービスや喫茶・スイーツメニューなどもありました。
 

IMG_0103
以前は喫茶店だった場所で(入ったことない)、ほぼ居抜きなんでしょうか。
 

IMG_0113
スペースゆったり目、レトロな感じのソファもふかふかでくつろげます。
 

IMG_0096
セットメニューは5種で、単品・オムライス・カレー・日替わりおすすめもあり。ハンバーグ・カニクリームコロッケがセット5種のうち4種に登場しています。
 

IMG_0106
選んだのはBセット(1200円)。「肉系フライ」というのが気になったもんで、おかずはエビフライ・カニクリームコロッケ・豚カツでした。弁当についてくるような容器で、醤油・ソースが出てくるのが珍しいです。ご飯は大盛りにもできたのですが、ノーマルで。結果、ちょっと少なめだったので、大盛りを推奨します。
 

IMG_0111
恐らくですが、タルタルソースもポテサラもこちらの手づくりではないでしょうか。ドミグラスソースはノーマルな味わいで、クリームコロッケも豚カツもおいしい。そして、特に良かったのがエビフライ。個人的にはエビフライにそれほど思い入れはないのですが、ネタがいいのか処理がいいのか弾力に富み香りもよく、コロモが薄めなので海老のプリっとした歯応えが楽しめます。

ぶっちゃけこのあたりではわずかに値段設定高めに感じるかも知れませんが、内容的には価値ありだと思います。喫茶店が洋食も出しているのではなく、洋食を主軸に置いた軽食もデザートもありな食堂ではないかと思います。次回はスペシャルセットか、単品ご飯抜きにビールかな。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区羽坂通3-7-18
電話:090-3489-7103
営業時間 :
平日 9時〜16時 17時半〜21時
土日祝 7時〜16時 17時半〜21時
不定休
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました